お昼の報道番組、ミヤネヤでの救出活動を見て

9月 28th, 2015 by cusizu

主婦の私は、朝はお弁当作りや子供の送り出しに忙しく、あまりニュースを見る時間がなく、昼間の報道番組のミヤネヤをよく見ています。宮根さんの人柄も好きだし、しゃべりも面白いし、お気に入りの番組です。今日は、雨での災害救出活動を、ずっと報道していました。多くの人が、家に取り残され、ヘリに向かって助けを求める姿。ある人は、流れてきたがれきにのり、電柱に捕まって手を降る姿。ヘリは、近くに来てるのに、その人を助けられない状況のよう。一旦他の人を助けに行ったようす。取り残されている人の気持ちを考えると、何とも言えず、心がジーンときました。川の流れに飲み込まれたら、、濡れて、体力もなくなってきてるだろうな、、なんとか、この人から助けて欲しい!と心から思って見ていました。何度もヘリが来て救出しようと試みてありましたが、難しいみたいで、なんとも言えない、もどかしさ。私は、子供が帰ってくるまでの間しか見れないので、バタバタしながら見始めていると、無事、救出が成功!!いやー、ほんとに良かったー。あんな状況で、助けれる自衛隊の方にも感謝です。すごい訓練を積み重ねてあるんだろうなぁ。取り残されている方は、他にも、たくさんいらっしゃって、、、。全員救出出来たのだろうか。暗くなる前に、何とか救出してほしいと、宮根さんもいわれてありましたが、ホントに心配な災害になりましたね。最近は、ゴミ屋敷、、と言ったら怒られるのだろうけど、資源の山?のお家は、どうなったんでしょうか?中継でのアナウンサー(名前忘れてしまいましたが)の方との掛け合いが、とても好きでした。しかし、そのアナウンサーのかたも、人との接し方がうまくて、関心しました。ちゃんと話を聞いてあげて、でも、言うべき事は、やんわりと言えて。自ら片付けにも参加されて。頭が下がります。他には居ないですよ、そこまで出来るアナウンサー。24時間テレビまでに片付ける。と言われてたけど、終わってしまいましたが、どうなったのか、その後の様子も気になる所です!クリスティーナ、彼氏さん出来て、良かったです!可愛いですもんねぇ。頭も良いし。憧れますねえ。最近はあまり番組中にも話題にならないみたいですが、順調ですかね?気になることがたくさんです。

防ぎたい!妊娠中の流産予防と食事の関係・葉酸の効果は?

学校暖房入らなくて寒い

2月 18th, 2014 by cusizu

メイベリンの部屋は暖房が無いめう

なんか部屋むちゃくちゃ寒いんだがww暖房つけてるのにー(´・ω・`)

学校暖房入らなくて寒い

さむさむさむさむ、もっと暖房つけてぇ

うちには暖房器具がありません。あるのは電気毛布とあんかです。

暖房つけて出るかな

昨日 足元暖房をつけたままリビングで寝てしまったら、どうやら火傷をしたようだ…。

@roro3ch 暖房入れてアイス食べるってなんかいいよね!

@jas_tier 暖房での電気代がかからなくて済むな・・・てかずっと寒くなかったの?

今日は祝日やけど通常出勤。営業さんはお休みやし、静かにのんびり仕事出来ると思ったら、現場系は出勤してるから、平日と変わらんなぁ。変わるとこは営業さんフロアの暖房入れてないから寒い…。

ソフトバンク、大阪でアイフォン5s,5cのキャッシュバックが多い所

7月になったね!

7月 23rd, 2012 by cusizu

今年も夏がやってきた!!(>▽<)
まあ、その前に梅雨が明けないと、なんだけどね(^^;)

今年は、絶対海行きた~いっ!!!
去年は皆と予定が合わなかったりして、結局行けなかったから・・・(ToT)

めっちゃ可愛い水着とビーチサンダル&バックでオシャレにキメるの!

そのためには、ダイエット頑張らなくちゃね!
水着が可愛くても、スタイルがキレイじゃないと台無しだもんね><

あ、日焼け&シミ対策もバッチリしなくちゃ。
効き目があって水に落ちにくい日焼け止め、ドラッグストアで探そうっと♪

ナイスバディ&美肌で、イケメンにナンパされちゃったらどうしよう!!(≧m≦*)
太陽よりも熱い恋が始まるかも・・・なんちゃって!!!(爆)

とにかく、明日からはスイーツを我慢しようっと!!
エイエイオー!(^▽^)

はじめまして

6月 26th, 2012 by cusizu

はじめまして、こんにちはmiraです。

ブログはじめました!

日常のおもしろいことを書いていきます!

よろしくおねがいしますね!

Hello world!

6月 26th, 2012 by cusizu

Welcome to Ex5.biz. This is your first post. Edit or delete it, then start blogging!